ガンケース買っちゃいました!

その他もろもろ


超久々の投稿です。なにせ仕事が忙しく...というのはいい訳ですね。いい訳はよくない。今回は少し前に購入した新しいガンケースについての記事となります。もちろん購入したのは...あのブランドです!

Hunting Gear
どこのブランドを購入したのか?

そうなんです。購入したブランドは「KRYPTEK」です!私の大好きなブランドですね。ちょくちょくこのブログにも登場していると思いますw。これまでは、相棒のウリカを購入した際に銃砲店さんかいただいたガンケースを使用していました。特に特徴はないガンケースです。不満という不満はなかったのですが、狩猟は仕事で行っているのでは無いため、好きなブランドで固めたいという強い思いがありますのでね。

ということで、「KRYPTEK」のガンケースを購入しました。何というか、やっぱり好きなブランドが揃ってくるとそれだけでテンション上がりますよねw。で、お役に立つかどうかは不明ですが簡単にレビューしていきたいと思います。
購入したのはこちら☞

Hunting Gear
レビューⅠ

まず「KRYPTEK」についての説明です。

KRYPTEKとは?
KRYPTEK(クリプテック)はアメリカのタクティカルブランドで、元々は狩猟用に開発されましたが、その高い迷彩効果と特徴的な迷彩柄が高く評価され、アメリカ陸軍の次期採用迷彩トライアルにも参加した実績を持ちます。アメリカの狩猟シーンはもとより、日本ではサバゲーマーにも愛用されています。
私自身は「KRYPTEK」ブランドのウェアはベストとキャップしか使用していないため、その他の狩猟着についての機能的なところは正直わかりません...現在使用しているベストも機能的な面で言えば、「ハイクストア」さんのベストの方が“上”だと思います。要は完全に“見た目”の格好良さで「KRYPTEK」を選んでいるわけです。ただ今シーズンは「単独忍び猟」用に「KRYPTEK」のウェアを導入しようと考えているため、機能的な面の評価も上がるかもしれませんが。

それでも“見た目”には拘りたいんですよねw。今回購入したガンケースも言うに及ばず格好いいんですよ。だから購入しました。それでは全体像から見ていきましょう。

なんて格好いいんだ!いつも見るたびにそう思っていますw。まずですね〜作りがしっかりしております。これ大事。そしてサイズですが、「約縦幅27cm×横幅124cm×厚さ6cm」と販売サイトには記載されています。実際測定しましたが、まあこのくらいのサイズでしょうね。

Hunting Gear
レビューⅡ
次は中を見ていきましょう。ファスナーもしっかりしています(YKK製品ですので)。中のクッションも肉厚があり、もしガンケースを落としてもしっかりと中の猟銃は保護されそうです。いい。見た目100点、中も100点。非常にいい製品です。

さらに小さいですが、ポケットも側面に付いていますね。容量は大きくないため、本当に小物程度しか入りませんが...ちなみに私はこちらにはガンカバーを入れています。そのくらいなら折りたたんで十分にはいります。

Hunting Gear
まとめ
今回またまた「KRYPTEK」製品を購入してしまいました。やっぱり単純に格好いいですよね!かなりの自己満足ですがw。今回実は間違えてカラーをHIGHLANDERにしてしまったんですよね...相棒はシンセティックのため“黒”なんで、TYPHON(黒)かRAID(灰色:売り切れ)にしようかと思っていたんですが。興奮しすぎて確認を怠ってしまいましたw。まあ好きな色なんでいいんですけどね。

製品の品質的には文句は一切ありません。ただ、それほど長くないため私の相棒ウリカも射撃に使用している28インチバレルだとギリギリという感じです。猟銃によってはバレルを外して入れないといけないかもしれませんね。さあ次はやっぱりTYPHON(黒)買おうかな〜

それではまた。